うれしいニュースです!!
研修でお手伝いさせていただいた生命保険会社様が、
日経ウーマン6月号掲載の「女性が働きやすい会社ベスト3」に選ばれました!!
シリーズ研修のうち、大事な第1回目のマインドセットの研修を担当しました。

具体的には、インポスター症候群に陥りがちな受講生の皆さまの気持ちに共感し
寄り添いながら、「私には管理職は無理→こんな私がやっていいの?→こんな私でもできるかも?」という
意識にシフトチェンジしていくお手伝いをしました。
決して押し付けるのではなく、その場に適切な問いを投げながら
自発的な変化の後押しをします。
(ここは、長年コーチングを学び、実践し続けているのでとても得意分野です)

人は、まず、メンタルブロックを外さない限り、スキルも知識も入っていきません。
このステップを最初に丁寧にするか否かで、次のステップの成果が決まると
私は、考えています。

今回は、最初に少し扉を開いた後、
その後は、お話をくださった研修ベンダー様が、2回~5回と受講生にマッチングした研修を企画・実施された結果、皆さんが扉を閉めることなく、花を咲かせることができたのだと思います。
研修を通じてできたコミュニティが今でも継続、機能しているということです。

やはり、自走できるまでには、継続的な研修や働きかけが必要ですね。
企業様の取り組みと、それに応えて一歩を踏み出した女性社員の皆さんの勇気と行動力に心から拍手を送ります。

女性が働きやすい会社ランキング

クリックしてPDFを開く